2017年3月9日木曜日

産卵しない親魚達の為に

「早く産卵してほしい。  
早く産卵してほしい。」
と言う、旦那の為に
水草もどきを作りました。

「去年は2月初めに起こして、3月中頃に産んだ
今年は1月2日に起こしてまだ産まない!
1ヶ月労働損した!」とかなんとかうるさい。

いやいや、労働損したもなにも、あんたなにもしてやろ!
と言うと、餌やってる!って。

ハイ、そんなうるさい旦那の為に・・・↓



針金の両端に吸盤をつけて
緑のビニールひもを結んで!!

これをいれると変化があって産むかなぁと
旦那に渡すと、
しょうもない事だけまめやなぁと笑われましたが
しばらくして見ると
びちょびちょに濡れた「水草もどき」が水槽の横に放置されていました。

聞くと
入れたらびっくりして誰も動かなくなったから
取出したそうで・・・

お気に召さなかったようです(ノД`)・゜・。







ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

     なかなか期待通りに産んでくれませんネ(´;ω;`)ウゥゥ。

     11日からの大潮には生むんじゃないですか?
    いや生んで欲しいですネΣ(゚Д゚)、我が家は2匹だけですが腹が出来上がったのがいますので、明日ぐらいに親合わせしてみようかと思っています、駄目なら次の大潮に期待です、次の大潮には産卵ラッシュ?Σ(゚Д゚)?。

     まだ始まったばかりこれからです、のんびりと行きましょう(〃艸〃)ムフッ。

    返信削除
    返信
    1. らんちゅう親爺さん

      こんばんは!

      ふっふっふっ
      ついについに産みましたぁ~
      ブログ公開したので見てください♪

      削除