2017年3月13日月曜日

らんちゅうを水槽で育ててフンタンがでるのか!⑤実験終了

水槽で育てていた秋仔達。
早いものでもう5ヶ月経ちました。
普段桶で育てたらもっとフンタン出てる気がするけど
水槽だと、あんまり出てない。気がします・・・

育て方が悪いのか品評会で通用する仔は
出来ませんでした。
                                              (桶で育てても出来ませんが(ノД`)

結果、私的にはおすすめしません。

フンタンがでた2歳以上の仔を水槽に入れると
きれいにみえるかも~

なぜ実験終了かといいますと
この前産まれた稚魚を水槽に連れてきたいので、
この仔達がじゃまになりました!!
ので、お引越しさせることにしました。

大きさは約10㎝に育ちましたよ。
このままうまいこといけば
夏前に出産しないかなぁ~(*´▽`*)
              (希望・・・
狭いところで育てていたので大きくならなかったですが
今日からは広々!
誰もいないらんちゅう小屋に移動です。
すっごい気持ちよさそうに泳いでいます! 
水槽の時は、あんまり可愛くないでな~?とあまり見ていませんでしたが
桶で泳いでいるとめっちゃかわいい( *´艸`)
フンタンも頭も出ているようにみえます!

「見えるんかい!」と横から旦那のツッコミが・・・

ベランダの飼育場は今、
卵と、産んだ奴とかいろいろ入れていて、
あちこちにぎやかになってきました。
まあ一番賑やかは子供の部屋ですが(*´▽`*)





ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿