2017年3月15日水曜日

せこい旦那

一昨日ベランダの卵を、
孵化したらお世話しやすいように
家の中に引っ越しさせましたが、
産卵させたときネットからこぼれて、はみ出していた卵は
ネットを引っ越しさせても桶に残ったままになっていました。

みんなはこの位流すのかな?
どうしてるんだろ?と考えながら
やっぱりもったいないから
孵化したら救出してあげよう。と
ヒーターはつけっぱなしにしていました。
 次の日、数えるほどですが、48匹救出!

まだ桶の底に何匹か残ってるけど、
まぁいいか・・・と
ヒーターを切りました。

旦那が帰ってきたころ
水温は14.8℃になってましたが
今日の報告。

すると

もったいない!
全員救出したれよ!って
再度ヒーターをつけられました。

私よりせこい旦那でした( ゚Д゚)





ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)




2 件のコメント:

  1. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

     ご主人の最後の救出は命の尊さを思っての事ではありませんか(〃艸〃)ムフッ
    助けられた魚はKasatetuさんに大きなラッキーをもたらしてくれるかも???。

     奥様も大変でしょうけど頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. らんちゅう親爺さん

      おはようございます^^

      ほんとにそうですよね
      助けた仔の中から台にのるような仔がでるかも( *´艸`)

      頑張ります(^O^)/

      削除