2017年3月20日月曜日

待望の第二弾産まれました!!

今日は朝の4時から、産卵がありました~(*´▽`*)
今年は早めに起こしたのに、第一弾もゆっくりで、
その後しばらく産卵する気配がなかったのですが
ようやくです^^

秋、冬眠させる前は、今にも産みそうで
秋に産むと春産みにくいと聞くし、
アライグマ襲撃事件もあり、焦って冬眠させたから
冬眠中青水の中で産んだのかなぁ?と思ってたので
産んでよかった~♪


第一弾の稚魚達には
旦那がミジンコを取りに行ってあげていましたよ( *´艸`)




ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)




4 件のコメント:

  1. こんにちは!

     第2号産卵おめでとうございます!良かったですね(〃艸〃)ムフッ。
    我が家は第2号に続き、第3号も立ち上がりが悪く流しました( ノД`)シクシク…。

     ミジンコもう取れるんですね!何処で採れるんですか?沢山採れるんですか?今度機会がありましたら教えて下さい_(._.)_。

    返信削除
    返信
    1. らんちゅう親爺さん

      こんばんは^^

      有難うございます(^O^)/
      親爺さんの所は残念でしたね(>_<)

      ミジンコは、岸和田の山の方で取れるらしいです。
      らんちゅう会行くより近いらしいです(^^)

      削除
  2. こんばんわ。

    2腹目産卵おめでとうございます。

    週末からまた大潮なんで、もしかしたらお祭り騒ぎかも…

    頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. sekiteiさん

      こんにちは^^

      有難うございます(^O^)/

      組み合わせを考えてるみたいで、
      それで、産卵ラッシュが来てくれるといいのですが^^;

      頑張ります(^O^)/

      削除