2017年3月11日土曜日

卵の様子

3月9日に産卵し、
仕事から帰ってきた旦那がチェックをして
失敗してないんやろな!
明日腐ってきてたら怒るで!
いけてんやろな!!と
朝も晩もずっと言われるので
ビクビク、ドキドキです。

3月10日の写真↓

3月11日の写真↓
目がついてきた!? かも

カビてはきてない。うん大丈夫
と自分に言い聞かせています。。。


リビングの水槽はというと、
この前産卵した雄と雌は
別の桶で休養中なので、
次産みそうなこ達が入っています。




私が作った水草もどきをセットしましたが
草にパクパクしにいったり、
横を通ったり普通に泳いでいます。

旦那がセットした時はビビッて動かなくなったと言っていましたが
どんな荒いセットの仕方をしたんだよ!!
という感じです。




ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)

4 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    疑似水草良さそうですね。

    我が家も一昨年位から『なんちゃって産卵藻』を入れるようにしてます。

    下にネット敷いてセットすると、寝坊しても助かる事が多いので…

    昔は100%人工授精で仔引きしてましたけど、今では自然産卵の方が多いです。

    なんせ朝弱いもんで…(ノД`)・゜・。

    返信削除
    返信
    1. sekiteiさん

      こんにちは^^

      産卵用の疑似水草、以前買ったのがあるのですが、
      ちょっと硬そうで、金魚たち大丈夫かな?と思ったので
      柔らかいので作ってみました。

      うちは旦那の仕事柄朝が早いので、自然産卵させたことないです
      だから、よく見とかないと見逃したら全滅ですね^^;

      削除
  2. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

     らんちゅう飼育、難しいですネ!
     常に予定外・想定外の事に直面して悩んだり、心配したり、でもそんな事が
    楽しいんですよネ( ´艸`)。

    返信削除
    返信
    1. らんちゅう親爺さん

      こんにちは^^

      難しいですよね~

      これでいいのかな?これでいいのかな?と
      試行錯誤しながら飼育してます。

      また色々教えて下さいね^^

      削除