2017年3月14日火曜日

私、すご~い!

朝から曇りです。
昼から雨が降ってくる予報だったの
午前中のうちにベランダの卵を
家の中に移動させました。
水温は19.3℃

卵達、げんきかぁ~?


カビてきてないし
ほとんどの卵が黒くなってきていますよ!!

ワイヤーを外して、
そ~っとネットだけお引越し。
無事に移動が終わりました。

家の中にいれると
ついつい見てしまいます。
通るたびにみてるのですが、
どんどん孵化していき
昼過ぎにみたら、
うじゃうじゃ泳いでいます!!
すごい数!!
半分くらい孵化してきてます。

「20℃で5日で孵化させる予定やけど
1日早い仔もいてるけど
まぁ良しとしとこう
去年夏前の仔は温度調整できなくて、
早く孵化したら
目に見えて奇形率あがった・・・(>_<)
5日を基本に!」
と旦那に言われました。


初めて一人で産卵させましたが、
旦那より上手い!!
旦那は雌を絞るとき、絞りすぎて
腸が出て血がでてきたことがありましたから!
孵化率もすごいし!!

私、すご~い(*´▽`*)

誰もほめてくれないので自分で褒めてみました・・・





ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)




4 件のコメント:

  1. こんにちは!

     凄いですね!上手ですね!パチパチパチパチ( ´艸`)。

     当方は、今年の第2号の人工授精失敗しました、100%未授精で既に流しました(´;ω;`)ウゥゥ。

     これからが楽しみですネ、頑張って下さい_(._.)_、当方も頑張ります!
     

    返信削除
    返信
    1. らんちゅう親爺さん

      おはようございます!

      有難うございます(*´▽`*)

      誰もほめてくれない・・・と旦那に言ったつもりが
      ねだったみたいでスミマセン^^;

      2号も産卵したようで、受精は残念でしたが
      産卵する仔が沢山いていいですね^^
      我が家は次の産卵の気配はまだないので
      1号を大切に育てていきたいと思います。
      お互い頑張りましょう(^O^)/

      削除
  2. こんばんわ。

    いやいや、お見事です!

    私、初めて人工授精した時は受精しませんでしたから…(苦い思い出が…)

    受精率もいいようで、ホント、お見事です。

    うちも早よ生れんかなぁ…(笑)

    返信削除
    返信
    1. sekiteiさん

      おはようございます!

      有難うございます(*^▽^*)

      旦那に褒めてくれないと言ったつもりが・・・
      さいそくしたみたいで、すみません(^_^;)

      ゆっくり起こしたから、もうちょいガマンですよ!
      でもよそで産卵したって聞くと早く欲しくなりますよね~^^
      わかるわかる!

      削除