2017年3月9日木曜日

今年初、産卵しました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

3月9日
早朝から弁当をいれ、
金魚の話ばかりしている
旦那を送り出し
子供たちが起きてくる前に
色々やることをすませてから
子供の準備をして学校に送り出し、
ほっと一息ついたころ
コーヒーを飲みながらふと水槽を見ると、
卵が1粒2粒・・・

「産んでる~~~( ゚▽ ゚)」

大慌てで桶に水をはりヒーターをセット。
入れ物にラップを敷いて
初めて私一人で産卵させましたよ!!

お母さんは↓
我が家の2歳では唯一会用だと思う仔です

お父さんは↓ 
この仔しか出ませんでした(ノД`)
が、一番大きい仔です。


沢山絞れましたよ

ちゃんと孵化するかちょっと心配ですが
いやぁ 嬉しいです(*´▽`*)




ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)

4 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    おめでとうございます!

    まずは一安心ですね。

    大潮も近いんで、今から産卵ラッシュじゃないですか?

    忙しくなりそうですね!

    返信削除
  2. sekiteiさん

    おはようございます

    有難うございます!
    はい、一安心です(*´▽`*)

    出産ラッシュ来てほしいですね~

    返信削除
  3. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

     第1号おめでとうございます!本当に、本当に良かったですね( ´艸`)。

     我が家も今朝、生みました。腹が出来上がっている仔が2匹程いたので、ネットと産卵巣をセットしてあったので上手くキャッチ出来ました、ご互い、上手く受精できていれば良いですね。

     産卵ラッシュは月末の大潮になりそうです(多分( ´艸`))。

    返信削除
  4. らんちゅう親爺さん

    こんんちは^^

    有難うございますとおめでとうございます

    我が家の方がずっと早く起こしたのに同じ日に産卵とは!!

    すごい技術!良いですね!
    教えて欲しいです(*´▽`*)

    返信削除