2017年3月30日木曜日

難産

追いかけまわしているので、
雌のお腹を押してみると
少し卵がこぼれたので
入れ物の上で絞ってみる。

数えるほどしか卵がでてきません。

お腹を押しても押しても少ししかでなくて、
挙句の果てにうっすら赤い塊がおしりにひっついています。
腸出てきたとおもって、終了。

15分ほどしてもう一度絞ってみましたが、
数えるほどしかでません。
3度目絞ると、
ぽとんと塊が!
血まじって、固まってます!!!
腸出てたんじゃなくて、血で固まって
詰まっていたみたいです。
痛々しい(ノД`)・゜・。
塊が出ても、まだつまってるみたいです・・・
雄はたっぷりでましたが
この血の卵、大丈夫なのかな?
ちゃんと孵化するのかな?
少しなので、小さな入れ物で孵化させてみることにしました。


今日は旦那が休みなので、朝早くからまたミジンコ取りに。
帰ってきて稚魚達に

孵化したばかりの稚魚たちにも。


この前大量にとってきたミジンコは
冷凍しておきました(*´▽`*)






ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)





1 件のコメント:

  1. ( ゜▽゜)/コンバンハ

     卵つまり可哀想ですね、当方でも何回か経験していますので対処方法をお教え出来ます、良かったら今度お会いした時にでも・・・。

     ミジンコの件有難うございます、他にSEKITEIさんとの件を当方のブログにて返信していますのでご覧ください。

    返信削除