2017年10月27日金曜日

らんちゅう達が病気に・・・

品評会から帰ってきたらんちゅう達は
すっかり元気になったようなので
養生桶から水槽に移動しました
(ヒーターがもったいないので汗

みんなの所にもどるために
パイロット君2匹と合流して
4日ほど経ちました。

パイロット君2匹の様子がおかしい!!!


水槽の左上で2匹がじーーーーっと動きません!!!
やばいです(@_@;)


外の桶でも異常発見です!!


赤くなって腫れてます。

病院桶に移し、皮膚異常っぽいのでカンパラDを入れてみました。

元気に泳ぎまくっているので大丈夫かな?
ドキドキハラハラです。
異常があるとすぐに★にしてしまうので・・・

こわいこわい(;一_一)


にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ



2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    なかなか養生もむずかしいですね。

    結局我が家も当歳1尾、弐歳1尾が★になりました( ;∀;)
    品評会帰りの当歳魚達は、隔離したまま越冬させます…怖いんで(笑)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます(^O^)/

      難しいですね(;_;)

      病気持ったまま冬眠させたら春えらいことになるので
      完全復活させたいです!

      削除