2017年10月10日火曜日

木乃国らんちゅう愛好会 第7回品評大会

10月9日月曜日
とても良い天気で秋だというのに30℃近くあり
真夏のような気候の中

御坊市役所でやってる
木乃国らんちゅう愛好会
第7回品評大会に行ってきました~

めちゃくちゃ暑かったけど、ここは日陰になってて涼しかったです

我が家は当歳2匹を連れていきました 



何番でもいいから
台に乗ってくれるといいな(*´▽`*)



預かりものを渡し、
受付をすませてため池に。


そんなに人は多くないのに
ものすごい魚の数!!!
(@_@)

競争率激しそうです

審査が終わりどんどん台に乗っていってるときに

旦那と
「台にのってるんかな?
大関から見る?
後ろから見る?
先見ても、ここにおるーー!って
言うなよ(笑)」
とかなんとか会話をしながら
全部台に乗るまで見ずに待っていました( *´艸`)

じゃぁため池から見ようか~と言うことになり
ため池から・・・

 

おるやん!
(◎_◎;)

となりのタメ池にもう一匹も・・・

台見る前に撃沈、残念でした。


当歳

弐歳

親魚


番付表もらったけど、うちはのってませーーん(涙)


今日も色々な方と話ができてたのしかったです
新宮の方とも色々話をして
新宮の品評会の話も聞きました。
出すこがいっぱいいたら新宮も行ってみたいな(*´▽`*)
いつも審査してるはく髪の方とも話ができて
魚の見方とか、どんなのがいいのかとか
色々教えてもらい、
うちのだしたこも見てもらったり
色々勉強になりました。

来週は泉州らんちゅう会、
次こそは台にのってくれたらいいな

がんばるぞーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ





2 件のコメント:

  1. こんにちは!

     木之国らんちゅう愛好会、出陳魚も多くて激戦・盛会な素晴らしい品評会ですネ、沢山の愛好家さんと交流され、勉強もされて来られたとの事、良かったですネ、来年は当方も参加してみたいです、是非とも誘って下さいネ。

     今週末の地元の会で、お会いできるのを楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      是非是非行きましょう^^
      来週また色々らんちゅう談議できるのを楽しみにしています(*´▽`*)

      削除