2017年4月26日水曜日

自家製ろ過機失敗!?

早朝から旦那が
「うわー!失敗や~」とか何やら言いながら
この前から作りかけている稚魚用の為の自家製ろ過機の
続きを作っています。

じょうごを2つ入れて、
中には丸いドーナツ状の石だけをいれて
作る予定だったそうです。
「蓋にあけた穴が大きすぎて
  金魚が入っていく・・・」
「稚魚用と言うのをわすれてた・・・」と。

???

「綿入れたらいいやん」というと

「あ~ 綿入れるという発想がなかったわ!」
綿を入れ、完成させ
満足そうに仕事に出かけました。


出来上がったのがこちら↑

親用の自家製ろ過機には綿を入れてあるのに
何をいっているんだか・・・と思ったら
参考にさせてもらった稚魚用ろ過機には
石しかはいっていなくて
それを真似して作っていたからそう思ったらしいです(;´∀`)

じょうご2つだから、よく吸うのか
水が汚れているのか、
セットしたらみるみるうちに綿が汚れてきましたよ(>_<)


そして
またもや郵便受けにはがきが。
品評会、日程変更のようです



水槽の稚魚達は、
餌探しておよいでる~と思ったら、


流されていったのか
ブクブクの周りに集まってる~( *´艸`)









ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)



4 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    ダブル?デュエル?自家製濾過器は、やっぱり高性能!なんですね(^O^)

    春季品評会日程変更になったんですか?仕事休めたらいいなぁ(´∀`*)
    連れてくさかなあんまり居ないけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. srkiteiさん

      おはようございます(^O^)/

      ダブル、自家製ろ過機はやっぱりすごい威力ですよ~♪

      品評会、日時変更になりましたが、
      休みとれますかね?
      お会いできるのを楽しみにしています(*´▽`*)

      うちも連れていくさかなあんまりいないです~(笑)

      削除
  2. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

     自家製濾過機、我が家では 最近コットンの掃除が面倒なので全部コットン無しです、手抜きはダメなんですが青水飼育には良いようです(無精者の言い訳!?)( ´艸`)。

     

    返信削除
    返信
    1. らんちゅう親爺さん

      おはようございます(^O^)/

      見せていただいて、とてもよさそうというので
      真似して
      コットン抜きで作る予定だったのですが、
      稚魚まで吸い込まれていきそうな程、穴が大きくて
      綿いれましたよ~(>_<)

      削除