2017年4月23日日曜日

らんちゅう親爺系、らんちゅう入手!

今日は朝から旦那は
ブログ仲間のらんちゅう親爺さんを誘ってミジンコ取りに。

図々しい旦那は
「うち雄いてないので
処分する予定の雄いてませんか?」と・・・
優しい親爺さんに雄頂いて帰ってきました(^_^;)

この間頂いた餌、よく食べるんですと言ったら餌まで頂いて!!
至れり尽くせりですよ!

さらに、さらに、手にはリンゴのケーキ!
しかも二つ♪
きゃーー私の分までっ!?

有難うございますっっ(*´▽`*)

頂いた雄達は早速桶に移し替えました

これで我が家のお腹の柔らかい雌達も
卵、産んでくれるかしら~♪

産まれてくれれば
泉州らんちゅう会で、らんちゅう親爺系対決か!!( *´艸`)



採れたミジンコは稚魚達に(^^)
今日も沢山取れました♪


らんちゅう親爺さん宅で
ろ過機にじょうごが2つはいってて、
よく吸いそうだと思ったらしく、
昼から買い物に行きさっそく真似して作っていましたよ


まだ作ってる途中ですが^^;








ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)



4 件のコメント:

  1. ( ゜▽゜)/コンバンハ

     今朝はミジンコ採りに誘っていただいて有難うございました、早速、稚魚達に与えましたがあれだけ有ったミジンコも2~3時間で完食でした。

     差し上げた魚は何れ処分する予定だったもので当方も助かっています、それよりも種♂としてお役に立つか心配しています、ダメだったら・・_(._.)_。

     特製ブレンドの餌を頂き有難うございました、稚魚がもう少し大きくなったら試させて頂きます、改めて結果を報告しますね。

    返信削除
    返信
    1. らんちゅう親爺さん


      おはようございます(^O^)/

      昨日は有難うございました。
      旦那がお世話になりました。

      頂いた雄、雌とあわせました(*´▽`*)
      楽しみです♪

      うちの持って行った餌は色揚用入っていないので
      混ぜて、やってくださいね

      削除
  2. こんばんわ。

    おぉ!我が家のらんちゅう親爺系と三つ巴系⁉

    まず、その前に我が家は立派に育てるのが目標…一流の殺し屋ですので(笑)

    返信削除
    返信
    1. sekiteiさん

      おはようございます(^O^)/


      らんちゅうキラーなら我が家も負けませんよ!
      一気に全滅していくので
      青子脱出できるかどうかが難関ですから・・・(-_-;)

      その前に、親爺系が欲しい我が家としては産まれて来るのが目標ですね!

      削除