2016年9月8日木曜日

この前買ったスポンジフィルターの結果

  • 今日は朝から大雨です
   この前買ったスポンジフィルターですが、サイズが大きすぎて入らなかったので
  
   何とか使えるように 工夫してみました
  • P1000413.JPG
  • 中と大ではこんなに違うんです!
  • 普通にセットすると はみ出してしまうので とりあえず分解してみました。
  • P1000414.JPG
  • P1000415.JPG
  • 横に向けたら水面から出ないかな~と 横に倒してみたのですが
  • ぷかぷか浮いてくるので
  • 中に 魚釣り用のおもりを入れてみました。
  • P1000416.JPG
  • もともとついていたおもりを外すと
  • サイズ的にはいいのに・・・
  • 下の重りをはずして中に2ついれても
  • それでもやっぱり浮いてきます

   で、最終たどりついたのが こちら
  • P1000417.JPG
  • 大の真ん中のプラスチック、3個に分かれるようになっている部分を2つにし、
  • 中のスポンジを。
  • 中の本体に大のスポンジを。
  • 無理矢理押さえつけてセットしたら、入りました(^▽^)/
  • P1000419.JPG
  • 水面から出なくて、スポンジだけ大きくってなり、よかったです
   でも 今までの自家製ろ過装置よりも、一気に水が汚れます・・・

   次の日の朝

   娘が水を替えにきて、

  「お母さん!スポンジって膨張するん?」って。

   スポンジがでっかくなっていて びっくりしたようでした




              
                 

0 件のコメント:

コメントを投稿