2016年9月24日土曜日

らんちゅうが病気に。

  • すっかり秋めいてきて、涼しくなってきました。
  • 1匹のらんちゅうの様子が おかしいんです。
  • 特に目立った病気と言うわけではないですが
  • 3週間ほど前から元気がなく、餌を食べません。
   塩水に隔離して様子を見ていましたが
   全然かわりなく 餌を食べません。

        次は塩水とエルバージュ。
   かわりなく。。。

   次は 朝晩の水温の差がダメなのかなと室内に移動。
   ヒーターを入れて温度差をなくしてみましたが
   変わりなし
 
   どうずれば元気になるのかな・・・
   病気だったらそれにあわせて薬をいれるんだけど
   見た目はどこも異常なし。

   我が家にある薬 どれをいれたらいいんだろ
  • P1000451.JPG
  • わからないので
  • 全ての薬を入れてみました
  • P1000459.JPG
  • 早く元気になってね

   二匹はいっていますが もう一匹は
   台風後に調子が悪そうなので 薬漬け。

   いっぱいの薬が効いたのか 一匹は明日には退院できそうです

  聞いた話では一万円位する 何にでも効く薬があるんだとか。
  なんていう薬なんでしょうか?


   

                

          

0 件のコメント:

コメントを投稿