2016年9月26日月曜日

珍種!?つちのこらんちゅう発見!

  • 今まで使っていた餌がなくなって
  • 新しい餌「おとひめ」を買ったのですが、
  • 我が家のらんちゅう達にはお口に合わなかったようで
  • 旦那の実家にあげようと持っていってきました
  
   旦那の実家もいくつか桶があり
   こないだまで我が家で作って使っていた自家製ろ過機も
   使わなくなったので 実家で使ってもらっています
  • P1000442.JPG
  • P1000443.JPG
  • お水がいつまでもきれいで、水替えが減ったと喜んでもらっているようです
   新たに買った方の餌「おとひめ」はちょっと硬めで、水が汚れにくそうなので
 
   もっと水替えが楽になるかも

   で、色々な桶の横に 遅産まれの仔達の発泡スチロールがあって・・・
  • P1000444.JPG
  • ん ん ん・・・!?
  • P1000440.JPG
  • つちのこ発見!?
  • P1000446.JPG
  • なにこれー!!
   すごい!
   ずーっとこんな形で 元気に泳いでるんだって!

   横にはフォークみたいな尾の仔もいる!

   産まれた仔 全部育ててるので いろんな仔がいるみたいです

   大きくなったらどうなるんだろ・・・

           

0 件のコメント:

コメントを投稿