2016年9月12日月曜日

泳ぐ練習!!

  • 今日は早朝から 旦那が水を替えながら
  • 「雌のお腹がぱんぱんで また卵産みそう」と らんちゅう達を分けていました。
   今の時期産むと 春に産みにくくなるかもしれないと教えてもらったので 
  • 会用の桶を 今の時期卵を産まないように雄と雌を分けました。
  • P1000431.JPG
  • 雄たちと
  • P1000421.JPG
  • P1000426.JPG
  • お腹が ポンポンになってきた 雌たちを 分けました
  • 去年は雄雌の区別があまりよくわかりませんでしたが
  • 今年は見分けがつくようになりました (旦那が・・・

   種魚達は混合で飼っていますが・・・
   こっちはいつ産んでくれてもいいんだけどな


   水替えの後は
   らんちゅうを飼い始めた頃に、師匠から頂いた
   品評会で使っている洗面器にいれて
   泳ぐ練習をさせていました!!

   師匠に 「品評会に出す仔は、泳ぐ練習をさせるといいよ!」と聞いてきたらしいです
  • P1000434.JPG
  • この間 西大関とった仔 
  • これで見たららんちゅうが小さく見えますが一応 大の部です
  • P1000437.JPG
  • 小結だった仔

   秋にむけて 頑張って泳ぐんだ!


   あと、種用ですが オークションに出品中です
   売れ残ったのを セットで即決でだしてます
   よろしくお願いします


               



0 件のコメント:

コメントを投稿