2016年9月19日月曜日

ビオフェルミン&はちみつ入り餌だんご

  • このところ毎日台風で雨が多いです
  • 今日はビオフェルミン入り餌団子が切れたので
  • 新たな餌を購入したこともあり、
  • 作ろうと思います
  • P1000439.JPG
  • 普段はすりつぶした餌を丸める時に 普通の水で練っていましたが
  • 師匠から はちみつがいいと聞き
  • はちみつで練ってみました。
  • しかも、親戚のおじさんに蜂の巣箱からとってもらったはちみつです!
  • DSC_0023.JPG
  • とっても贅沢な らんちゅうの餌が出来上がりました!
  • 丸めて冷凍しておきます
  • P1000438.JPG
 
    普段の粒の餌は いつも師匠が取り寄せたものを売ってもらっていて
   とてもよく食べて良かったのですがこれ
   KIMG0016.JPG
   食べきってしまい、違うのも食べさせてみようかな~と
   ネットで調べて 「おとひめ」というのがよさそうなので
   今回初めてそれを買ってみました!
   


   今日はそれで練ってみました

   あげてみましたが・・・

   食べません!!!
  • なにこれーーーー
   粒も団子も食いが悪く 残ってます・・・

   いい匂いするのにな~


             
         

0 件のコメント:

コメントを投稿