2016年9月3日土曜日

たくさん買った スポンジフィルター

  • 今日も朝から風があり 涼しいです
  • 早朝から長男長女が水替えをし、
  • 昨日旦那が大量に買ったスポンジをセット!
  • P1000403.JPG
  • チーン・・・
   はい でかすぎで はみ出してます
  • P1000405.JPG
   「ブクブクつけたらいけるんやで」と 旦那。
  • P1000408.JPG
  • チーン・・・ 無理です

  • この前作った自家製のろ過装置、
  • 水がとてもきれいになり よかったのですが
  • 蓋の部分を削っていなかったせいで 金魚に傷がついてしまい、
  • スポンジの方が安全だろうということで
  • 自家製ろ過装置と全て交換するために購入。
  • 今まで中サイズを2つもっていたので
  • スポンジのサイズを確認して購入したのですが
  • 大サイズになると重りやら プラスチックの部分も大きくなるのですね。。。
   これのスポンジ部分だけ大きくなる予定だったのに
  • P1000406.JPG


    たくさん買ってもったいないので
    どうにか 加工して 使えるようにしたいと思います



           

0 件のコメント:

コメントを投稿