2016年5月3日火曜日

手作り投げ込み式ろ過装置

  • GWにはいり連休なので
  • 旦那は毎日嬉しそうに金魚のお世話をしています。
  • 投げ込み式のろ過装置を作るからと
  • 買い物に連れていかれ、色々買ってきましたよ
  • KIMG0019.JPG
  • KIMG0020.JPG
  • KIMG0021.JPG
  • 百均巡りをして、思うような材料を集めた旦那。

  • KIMG0023.JPG
  • タッパーに穴をあけまくり、じょうごをセットして加工しています。
  • KIMG0025.JPG
  • 中に石をいれたり、わたをいれたりして、エアーを差し込み完成です。
  • KIMG0022.JPG
  • 私は長い伸縮できる虫取り網を加工して、金魚を寄せてくる
  • 追い込み網を作りました
  • KIMG0028.JPG
  • すごい勢いでフンなどを吸っていきます
  • 私が作った追い込み網も伸びるので役立ってます
  • CIMG4123.JPG
  • CIMG4125.JPG
  • これで掃除も楽になるかな。

 今日は朝の四時から起こされ、第8回目の産卵がありました。
 第七回目の卵は結構な数孵化しました
 1~4回目の稚魚達は壊滅状態で
 選別して残したらあと残り7匹になってしまいました
 多すぎて飼えないと、実家に連れていっていた稚魚達を
 選別してつれて帰ってくる作戦らしい。。。

       
           にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿