2016年5月23日月曜日

水道増設!

  • 最近、いまさらですが、出産ラッシュで大忙しです
  • 二時間おきに餌をやり、シュリンプを沸かし
  • もーええわぁー
  • と思っていたのに
  • 一昨日また産卵。。。

  • こないだ4腹ほぼ全滅させてしまい 旦那に怒られ
  • お世話が少なくなってよかったわと思っていたのに
  • 旦那はその話を師匠にしに行き 
  • 一腹産みたての卵をもらってきました。。。
  CIMG4332.JPG
 我が家の卵はどんどん孵化してきてるっていうのに
  • CIMG4335.JPG
  • でも我が家の卵より、師匠の卵の方がいいよね~
  • はやく育てる場所を確保しなくては
  • 旦那と一緒に一気に選別しましたよ
  • 大量のはね魚達
  • CIMG4341.JPG
  • バケツにいれて息子に渡すと喜んで近所中をまわって
  • 配っていました。
  庭の水道の蛇口ですが今まではひとつしかなく
  ホースをつなぎ変えてあちこちにのばしていたのですが
  桶も増えてきて長男長女にも手伝ってもらうのに
  水道待ちで時間がかかっていた水替えのために
  水道を増設しました
  • CIMG4347.JPG
  • 一つだった蛇口を二股に差し替えて、
  • 片方は塩ビ管で伸ばし、家の裏まで延長しました。
  • CIMG4349.JPG
  • 桶の横まで延長してきました。
  • CIMG4350.JPG
  • 写真横向いてますが、水をためるタンクの横にもひとつ。
  • 我ながらすごい!プロみたい
  • プロから見たら、そんなことないんだろうけど・・・
  • これで水替えも早くできるよ
  • CIMG4356.JPG
  • 一腹目の3月中旬に産まれた子供たちは順調に大きくなり5~5.5cmになりました。
  • もしものために半分実家に預けていた子たちを連れて帰ってきましたよ。
  • CIMG4361.JPG
  • こちらは4月末産まれの子たちです。
  • CIMG4359.JPG
  • こちらはGWの子です。
  • はやくおおきくならないかな~




               
                  

    0 件のコメント:

    コメントを投稿