2015年10月27日火曜日

旦那の実家のらんちゅう達

 今日も 朝の早くから 旦那は師匠の所に
「色々教えてもらってくる~」と、出掛けました。
   いつも思うのですが、こんな朝早くから迷惑じゃないのかな
   今日は5時半に出ていきました・・・
  行くと、ときどき 師匠にらんちゅうをもらってきたりもします
師匠に頂いたらんちゅうも
どんどん大きくなってきて 我が家じゃ手狭になってくると
旦那のお母さんちに お引越ししていいってるので
師匠の所に行った帰りに 実家に寄って成長を見に行ってるそうです。
   旦那の実家のらんちゅう達1445912521926.jpg
ここもいっぱいになってくると実家のご近所さんちにまで 引っ越ししていってるそうです
でも 春になって 実家で卵が産まれたら回収してくるそうです
   で、
   ハネ魚は返すとか・・・
   旦那は 実家や実家の近所で
       その日師匠から教わって、聞いてきたことを
   いかにも自分の知識かのように、語って帰ってくるそうですよ

  我が家で産まれたらんちゅう達は オークションに出品しています
          よろしくお願いします


       
           にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿