2015年10月19日月曜日

泉州らんちゅう会 第十六回秋季品評会

昨日 家の近くの 泉州らんちゅう会の品評会に行ってきました。
ここは、もう何回も行ってるので話する人が増えてきました

先週見学に行った 木乃国らんちゅう会の会長がきていたらしく 紹介していただきました。
若くて、男前な方でした 
「テレビ来てましたね~ 旦那の母が見ていて 教えてくれました~」って言ったら
「同じ日に 和歌山で 宇野らんちゅうもやってたので、そっちかと・・?」って・・・
 え!?
 恥ずかし~~い ブログにまで書いたので
 「ビデオ撮ってる~」って ほんとにビデオだったんですね

昨日行ったので、昨日の間に 更新しようと思ったのですが
バタバタしていて、アップできなかったら
他の人のブログで 泉州らんちゅう会の品評会のことが書かれているのを
見つけたので 読んでいました。
すると
なんとうちの旦那が写っていました
旦那と「写ってるで!写ってるで!」と笑いながら見ていました。
で、今 私もアップしておこうと、このブログを書いていて見つけたのですが、
ん?旦那のこのポーズ・・・さっき違うブログで見たぞ!?
KIMG0285.JPG
 私が写している前で 写真を撮ってる人がいる!!!
 全く同じタイミングで 写真を撮っていたんですね
 旦那がいつも読んでるブログを書いてる人 この人だったのか~
 しょーもないことですが、かなりびっくりしました
KIMG0286.JPGKIMG0289.JPG
   審査の前に 桶を見ていたら すごい頭の子見つけました!
   写真だからわかりにくいですが この頭はすごい!!
   いくら がいっぱいついていました。

   審査結果がでました!
      
  • KIMG0290.JPG
  • KIMG0300.JPG
  • KIMG0292.JPG
  • KIMG0294.JPG
  • 西大関に、「あ!さっきの子!」
やっぱりな~ すごいもんなぁ~
  どうやったらこんなになるんだろ?と
  飼い主さんに聞いたら「血統や~」といっていました。
  こんなに大きかったらいっぱいたまご産みそう
  聞いたら、「こんなけ大きくなったら産めへん~」といっていました
  へ~ そういうものなのか・・・
     旦那は 「子供欲しかったな~」と言っていました

KIMG0297.JPG
賞品もすごいな~ 大関は
冷凍庫だって!
赤ムシいっぱいはいるね~
  • KIMG0296.JPG
こっちは、弐等賞
  「へ~ 桶くれるんだ~ いいなぁ~」って旦那に言ったら
  「中やろ・・・」って

  秋の品評会が終わると、次は来年 春まで ないですね
  次の春には 我が家も だせるといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿