2015年10月23日金曜日

来年にむけて

今年我が家で生まれたらんちゅう達。
いつか品評会に出せるように頑張ってお世話しています

4月産まれは14cm程まで成長した子を15匹位
6月産まれは8cm位にしかまだなっていませんが10匹程
今年の子は この25匹程をのこしておくそうです。

  水温があがってくると、どんどん黒子から 色変わりしていって、
  色変わりしてくると 大きくなりにくい と教えてもらったので
  それでなのか 6月産まれは 小さめ
  2歳や、親魚で 品評会に出せるように 
  6月産まれは 冬 ヒーターを入れて 冬眠させないらしいです
  「これで大きく 品評会出せるくらいにおいつくやろー」と旦那はいっていますが
  どうだろう?おいつくのかな? 

  それ以外の子たちは
 どなたか育ててやってください~
KIMG0314.JPG
自分担当の桶を減らそうと 全部リビングの水槽にもってきます・・・
   室内担当は私なんです
KIMG0316.JPG
ちっちゃな水槽や 発泡スチロールにも・・・
KIMG0317.JPG
ここは のんびり
 来年の出産にむけて 桶をあけておかなくてはいけないので、
この子たちは
オークションに出品していますので よければご覧ください
よろしくお願いしま~~す

0 件のコメント:

コメントを投稿