2015年10月14日水曜日

木乃国らんちゅう愛好会 第五回品評会に行ってきました!

10月12日
和歌山御坊市役所で行われていた
木乃国らんちゅう愛好会
第五回品評会に行ってきました~
  親戚のおじさんが御坊のすぐ近くに住んでいるので
  前の日から行って泊めてもらいました
  川でとってきた 生きたカニをゆでてもらって
  鮎をもらったり 山の幸をたくさんいただき、
  朝から見に行ってきました

KIMG0254.JPG

KIMG0255.JPG
色々なところからたくさんのらんちゅうが来ていました
KIMG0257.JPG
審査開始です。
カメラマンが来てますね
KIMG0260.JPG

KIMG0263.JPG
審査結果が出ました。
KIMG0270.JPG
KIMG0274.JPG
KIMG0276.JPG
販売も行われていました。
せりらしいです!!
KIMG0253.JPG
びっくりしたのはこれ
トロフィーが並んでいたので見ていたら
なんと!
上に黄金のらんちゅうが!!

可愛い~

 帰りに旦那の実家に寄りました。
 すると
  「今日テレビで和歌山のらんちゅう品評会やってたよ」って
  NHKでやってたらしい
  そういや 誰かすごいいいカメラでビデオ撮ってるな~って思って
  息子に、「ビデオ撮ってる!映っちゃうからこっちおいで」って
  端っこによけたわ~っていう話をしました

0 件のコメント:

コメントを投稿