2016年10月28日金曜日

ゆるめの初選別!

昨日旦那が家にいたので

秋産まれ第二段の仔達を選別することにしました。

いつもなら3時頃から水替えをするのですが
水槽の仔達を全部洗面器に移すため、
2時半から開始。


やっと洗面器に移し終わったら、

4時前でした・・・(◎_◎;)

密集しています!!

それから水槽を洗い、水を準備して
選別開始。

だんなに
「ようやく選別して減らす気になったか~」と言われ
一緒に選別しました。


選別を旦那にお願いして
子供の習い事のお迎えに行って
帰ってきてまた一緒に選別をして・・・

晩御飯も作らず7時まわっていましたよ!

時間がなかったので
フナ尾など、明らかにみてわかるのだけはねて
約700匹位かな・・・↓
 
いつもこんなにもフナ尾ばっかりいてたっけ?
三分の一位は減ったかな。


ぎゅうぎゅう、うじゃうじゃの水槽でしたが

少しましになりました(*´▽`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿