2016年10月27日木曜日

らんちゅうを水槽で育ててフンタンがでるのか!②

水槽で育てている秋産まれの仔たちのその後。

9月30日産まれの第一弾↓
毎日切り刻んだ赤ムシを
2~3時間おき程にあげています。
少し大きくなったかな。
毎日見てるとあんまりわかりません・・・(;´∀`)



孵化しだして7~10日程たった
二腹合流の
第二弾↓
恐ろしい数ですが、少しずつ大きくなってきました。

120cm水槽に、端から端までうじゃうじゃいてます。。。

旦那は
「こんなにいてたら病気になるで!
すぐしぬで!
早く誰かに貰ってもらえよ!
もっといっぱい水槽だしてきてわけろよ!
おっきなれへんで餌もっとあげれよ!」
とか、色々
毎日うるさいですが、

毎年、言うことを聞いて言われたとおりにお世話していると
全滅していくので、
今年は
「何も言わないで!
言うなら自分でやって!」
反撃に出てみました。

今の所死なずに

すこぶる快調です!!!

このまま、
旦那の言う通りにせず
頑張って育てていこうと思います(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿