2016年10月24日月曜日

らんちゅうを水槽で育ててフンタンがでるのか!①

今日も赤ちゃんたちのお世話
頑張っています。

きれいに水替えをした所で
ブログ初の動画を載せてみたいと思います。

                           (パチパチパチパチ~

9月30日産まれのらんちゅうの稚魚達です。
今日で約3週間になり
大きさは2cm程になってきています。

昨日まで35匹いたのですが
旦那に選別され
残り13匹になりました・・・



こちらは第二段↓

二腹分の稚魚をひとつにまとめてお世話しています。
いくつもにわけると
水替えが大変なので^^;
に、しても
すごい数です・・・


水槽で飼うと頭がでない、フンタンがでないと言う都市伝説がありますが
本当なのでしょうか?

我が家は今まで桶で育てており
観賞魚をリビングの水槽に入れていました。
でも
もうすぐ冬眠の時期。
おっきいらんちゅう達は桶で冬眠をします。
なのでこの秋に産まれた動画のらんちゅうの稚魚達を
このまま水槽で飼っていこうと思います。

今まで飼ってきた我が家のらんちゅうはどの仔たちも
頭、フンタンがでているので
でる血統だと思います。
(ふんたんだけですが。。。)

そこで!

水槽で飼うと品評会に出すような立派ならんちゅうを作れないか
検証してみたいと思います!
全滅する可能性もありますが
水槽のみで
育てていこうと思います!!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿