2017年5月5日金曜日

らんちゅう小屋の水はけ

GW、毎日良いお天気です(*´▽`*)

金魚小屋の水はけの悪い地面をどうにかすることにしましたよ
石を取り除き、土が見える状態にして
ホームセンターで買ってきた
「固まる防草砂」を撒くことに。

簡単に、水を撒くとかたまるらしい

一袋では足りないので二袋


レンガで押し固めて水をまきます。 

まだ固まっていませんが、
綺麗にできました(*´▽`*)

1番桶の様子↓
2番桶の様子↓
3番桶の様子↓
                  ちっちゃっ(-_-;)


余りの桶で消毒。
漂白剤1本ぶちまけました~






ランキングに参加しています
押していただけたら励みになります(*´▽`*)



4 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    おぉ~(^▽^)/

    飼育場レベルアップですね!羨ましい…

    水をまくだけで固まるなんて便利ですね。

    私は無精卵のカビを見て固まってます(笑)

    返信削除
  2. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

     着々と進化・レベルアップしてますネ\(^o^)/。

     当方はやる気と暇は有るんですが、体力と○○○が付いてきません(´;ω;`)ウゥゥ。

     一番、大きくなっていますね!我が家も頑張らなくては\(^o^)/。

    返信削除
    返信
    1. らんちゅう親爺さん

      こんばんは^^

      足場が悪かったので、少しでも良い環境をと
      旦那が綺麗にしてくれました(*´▽`*)

      いやいや、親爺さんとこのように
      私も頑張らなくては~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      削除
  3. sekiteiさん

    こんばんは^^

    飼育場レベルアップですよ♪
    ドロドロになって悪かった足場が良くなりそうで
    固まるのが待ち遠しいです(*´▽`*)

    カビで固まるのは、いやですねぇ(笑)
    でもどんどん産卵してきて、
    きっとまだまだこれから良い仔が産まれてきますよ!(*^▽^*)

    返信削除