2017年2月3日金曜日

リビングにも冬眠あけの親魚達


順番に起こしていってる親魚達ですが
外で起こすとヒーター代がかさむので
家の中に連れてきています。

置く場所がないので
子供部屋に連れていっていましたが
置くとこがなく
リビングの水槽にまで進出してきましたよ・・・

つぎの大潮にうんでくれるかなぁ~ 
期待しています♪

右側はあけ2歳の中で一番大く15cm位あります!

↓は正面からみてわかりにくいですが
我が家一番の爆裂ふんたんです!
これでかよ~!と思うかもですが
上から見たらなかなかです(*´∀`*)

ブログのコメント書けないと言ってくれていて
私自身もあまりよくわかっていなかったのですが
色々さわってみて設定変更してみました。
かけるようになったかな?
コメントおまちしておりまぁす(^O^)/

8 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    コメント書けなかったんですか?

    立派な親たちですね。すごい仔が出そうです。羨ましい…。

    フンタンすごいのわかりますよ‼鬼フンタン!

    家中ランチュウだらけで楽しそうです( ´艸`)

    そろそろ産卵ですか?

    返信削除
    返信
    1. sekiteiさん

      コメント有難うございます(^O^)/

      コメント書けないと思っていましたが
      今更ながらなんとかいけるようになりました!!
      親魚起こして、家中らんちゅうだらけですが
      産卵まだです^^;
      sekiteiさんの所はもう起こされましたか?
      まだまだ毎日寒いですが
      お世話頑張りましょう(*´▽`*)

      削除
  2. こんばんわ。

    家中ランチュウだらけで楽しそうですね。

    立派な親たちですね。フンタンすごいのわかりますよ。鬼フンタン…。

    そろそろ産卵ですか?

    返信削除
  3. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

     久し振りのコメントの投稿です、ブログは何時も拝見していて、投稿できないもどかしさを感じていました。

     種魚、迫力満点ですね、今年もイケそうですネ、当方は屋外で加温を開始しましたがまだまだ先になりそうです(´;ω;`)ウゥゥ。   【らんちゅう親爺】

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. らんちゅう親爺さん

      コメント有難うございます(*´▽`*)

      ブログの使い方もいまいちよく分からなく
      コメントの設定もよくわからずでしたが
      今更ながらようやく設定できたみたいです^^;

      我が家もまだ産みません(ノД`)いつ産むんだろう・・・
      毎日まだまだ寒いですが
      お互いお世話頑張りましょう(^O^)/

      削除
  4. ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

     ご無沙汰しております、何時もブログ拝見いるのですが、投稿の方法が解らなくて、もどかしい思いをしておりました( ノД`)シクシク…。

     種魚、迫力満点ですネ、早く採卵できると良いですネ。

    返信削除
  5. コメントやっぱりかけないようです
    ごめんなさい・・・

    返信削除