2016年4月4日月曜日

孵化しだしました

三回目の卵から孵化した子たちです。
全部孵化したので下にひいていたあみを取り除きました
CIMG3851.JPG
今回はかなり数がいます!!嬉しけど、お世話が大変
目に見えて曲がった子たちを
選別しながら水をきれいにしていきます。
CIMG3852.JPG
  こちらは二回目に産まれた子たちです。
CIMG3841.JPG
   ずいぶん大きくなってきました
   あちらこちらにたくさんヒーターを付けているので
   旦那が「電気代が!電気代が!」とうるさいので
   外よりましでしょとリビングの水槽で育ててます
   水槽だと横からも見えるので選別しやすい
   目についた子はどんどんはねていってます・・・
   近くの川に流してきてあげて~と末っ子に小さなバケツを渡したら
   河川敷でウォーキング中のおっちゃんが
   「子供が金魚欲しいって言ってるから、逃がすなら欲しい」といわれたらしく
   あげてきたんだって
   やさしそうなおっちゃんにもらわれて よかったよ~
CIMG3843.JPG
末っ子が帰ってきたときには
こちらは
水替えが終わって、餌をやって お腹がいっぱいになっていました

                              
                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿