2017年1月5日木曜日

冬眠起こしました!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

冬眠していたらんちゅう達
何もしない旦那が年明け早々に起こしだしましたよ・・・


気温は9℃です


去年、師匠から
来年親にするといいよっていただいたらんちゅうがはいった
雄の桶のから 起こすようです。


一枚ずつ蓋をはいでいき、
中をのぞいてみると
奥の方で固まっていました。






完全に開けると
奥から泳いでやってきました!


近寄って泳いでくると可愛いですね~( *´艸`)


ヒーターはこれ↑

5℃から使えるから良いらしいです

旦那に何もしない何もしないと言うと
9℃だから
冷たい冷たいと言いながら
ヒーターをセットしていましたよ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿