2016年11月23日水曜日

恐怖体験!!!6匹死亡

昨日の夜中1時頃、
家の裏でバタンバタンと物音が・・・
大雨?台風で、物飛んでる?
いや、泥棒か!?
電気を消したまま
そーっと障子をあけてみると
金魚小屋の所に真っ暗な中になんかうずくまってる!!!
猫みたいな動物だったので
バンバンガラス戸を叩きまくって
写メ取ろうと思ってスマホを手にとって
ガラスの方にいったら
あれ?いない。
反対の障子をあけたら
桶の中にお風呂のようにドブンと浸かっている

こいつが!! ↓

可愛い(*´▽`*)。。。

けど
らんちゅう食ってる!!!

慌てて旦那を起こして戻ってくるといなくなってました。

足元には らんちゅうの 頭、尾っぽ、ウロコが散乱(>_<)

あらいぐまなんか大阪にいてへんやろ!っと開けて出ようとする旦那に、
「可愛いけど凶暴だから開けないで!」と止めました








次の日の朝片づけて
何匹いてるんだろうと見たら
2桶被害に・・・

2歳魚6匹死亡
1匹重体です(ノД`)


無事なやつは全部蓋をして
網の扉をして(めんどくさがって普段していなのが×でした)
鍵代わりに紐で縛りました。
そしてそのまま冬眠に
それから
市役所に連絡して
アライグマ用の仕掛け檻を借りました。
夕方には家まで持ってきてくれました。


市役者の人にも
「ほんまにアライグマですか?」
ってきかれたんですが
  本当に見たんです!!!
ガラス越しに真正面で目が合ったんです!!


餌を仕掛けて、かかるのを待ちます・・・

くそーー
せっかく育ててる我が家のらんちゅう食べやがって!(怒

0 件のコメント:

コメントを投稿