2016年8月12日金曜日

当歳が出産!!!

  • こんにちは
  • 今日も暑いです
   今日は朝から水変え時に
   当歳魚を洗面器にいれて、観察&はねていました。

   白い洗面器に入れてた見てたのですが

   こんな時期に

   たまごがーーーーーー!!
  • DSC_0323.JPG
   みえますかね?
      とっさにスマホで写真とったので(汗)


   あわてて産む場所をつくり、
   

   とりあえず ラップをはった入れ物に
   卵をしぼりだしたけど

   「こんな時期においぼし出てる雄が居るのか?」

   旦那が何匹も雄のおなかを押すと 親魚はでませんが

   当歳魚からでました・・・ (*´∀`*)


   三月位に産まれた仔なのに、
   もう卵産むんですね!!!

   かなりびっくりしました。


   こぼれてしまって少なくなったのか、当歳だからか  
       ほんの少しの卵しかなかったけど、とりあえず水槽にいれてみました
 
  かえるのかな~


               

0 件のコメント:

コメントを投稿