2016年6月1日水曜日

師匠来年じゃないですよ!!

  • 今日は嬉しいお知らせが・・・
  • ちまたじゃシュリンプ卒業とかよくみますが我が家はちがいますよ!
  • 先日師匠から頂いた立派ならんちゅう二匹を
  • もらったばっかりで一緒に塩水に入れていたら
  • 次の日の朝、
  •   卵産んでる~

  • 「来年親にするといいよ」って言ってたけど
  •  今年産みました~

  • しかも おおきならんちゅうだったので、こんなにいっぱい!
  • P1000072.JPG
  • P1000073.JPG
  • お母さんがんばりましたよ
  • P1000074.JPG
  • せっかく昨日なかよく一緒に泳いでいたのに
  • 今日は隣の桶で別居中です
  • P1000077.JPG
   一番初めのころに産まれた仔達は
  あれ以来病気をすることなく元気にえさを食べています
  • P1000078.JPG
  • 朝、夕は 赤ムシをあげているけど、今日のお昼はペレットです。
  • P1000069.JPG
P1000070.JPG
師匠のくれたらんちゅうが産卵したので
大急ぎでほかの桶も選別。
河川敷で知り合ったおっちゃんに貰って頂きました。


          
              にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿