2015年7月11日土曜日

ミジンコ取り網

うちの旦那は 毎週日曜日 朝の5時から 車で20分程かけて
チビらんちゅう達の為にミジンコを取にでかけます。
この前真ん中の娘と一緒に行き、
網を「ちょっとすくってみ~」と渡したら
くるくる回したらしく、
はずれて網の部分だけ池に沈んで行ってしまったらしい
なくなっちゃったので、ミジンコ取れないからと
また作るように言われました。
前回も私の自作品だったのですが、
今回は、大きい方がよくとれると前より大きいサイズを買いました。
  • KIMG0086.JPG
  • KIMG0087.JPG
  • KIMG0084.JPG
ネットは100均の洗濯ネットです。
一枚じゃ足りなくて2枚を縫い合わせて、特大サイズです。
  • KIMG0089.JPG
  • ミシンでガタガタ縫いましたよ・・・
  • KIMG0092.JPG
  • KIMG0093.JPG
  • 45cm×55cmなので、かなりおおきいです。
 出来上がった網をもって、旦那は早速出かけていきました

 しばらくすると帰ってきたのですが、手に持っていたのは
 これでした ↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿